電車の中での出来事

またどこぞに放浪した帰り、総武緩行線に乗ったらちょうど優先席のところに来てしまう。
ふと優先席に座っている人を見ると「優先席付近では携帯電話の電源をお切りください」と書かれたステッカーの前に座っている女性が当たり前のように携帯電話片手に何かを打ち込んでいる様子。
注意しようとは思うがなかなか踏み出せない小心者なのでまずはこれ見よがしに携帯電話を取り出して電源を切る(^^;
案の定気づかず><
そこで注意に踏み切ればいいものをどうにも踏みとどまってしまい、結局言うことができず、下車_| ̄|●
というか、15分ほど車内にいたのですが、その間ずっと電話を片手に握ったままでしたね・・・。