志半ばで挫折(謎

今日はある場所を経由して三宮まで歩こうと思い、昼過ぎに出立。
しかし、午前中は晴れていたのが昼過ぎ頃から曇り空へと変わり、家を出て数分も経たぬうちに雨が降り出す><
ひとまず学校へ、と思っていたので学校で雨宿り。しばらく図書館で新聞を読んでいたら晴れてきたので下山ルートへ。この時点で当初の予定はあきらめる。
雨上がりの空は空気が澄んだせいもあって青が綺麗で、そして陽射しがとても強い><(ぉ
そう思っていたのもつかの間、またもや黒々とした雲がせり出し、雨粒が落ちてくる・・・。
どうにか六甲道駅まで着くと、目当てにしていた本屋は定休日(汗
それでも駅構内で古本の即売があったので、そこでめぼしいものを探す。ふと改札側を見ると軒並み遅れの表示が・・・。甲子園口あたりで停電があったとのアナウンスが。
とりあえず2冊ほど購入して外へ出ると、雨はすっかり止んで青空が広がっていました。
普段なら阪急六甲へと直進するルートで帰るのですが、何となく寄り道をして「千紗ちゃん*1」へ・・・。
そしてネタっぽくバナナとか買うおみ(ぉ
さらには2リットルの飲み物を買って雨上がりの湿度も高く、空気も澄んで一層強くなった日差しに照りつけられながら坂道を上っていくのでした_| ̄|●

*1:スポンジ御用達の店の愛称