街へ出よう♪(ぇ

結局靴を買いに出かける。
凡にABC MARTでも行ってこようと思い、神戸のBee's Kissまで行く。・・・こんな日にあんな場所まで出向くなんてありえんかった_| ̄|●
わざわざ出かけたのに何も買わず、かといってそのまま帰るのも癪なので別のところに行くことにする。
山陽電車で明石方面か、阪急もしくは阪神で西宮方面か、と考えた結果、特に意味もあてもなく阪神で西宮に行ってみることに。
阪神に乗って西宮まで行き、とりあえず阪神の高架下のEBISTAを見て回ると靴屋発見。・・・やっぱりABC MART(汗
更に別のところを探すのも面倒になったのでここで靴をお買い上げ。ちと高かったが、たまには真っ当なものも買わないと(^^;
そして帰りの電車内にて、甲子園にできたららぽーとの存在を思い出す・・・。千葉県人にあるまじき事です*1(ぇ
一旦帰宅してまったりとくつろいだ後、また出かける。せっかくなので買ったばかりの靴を履いていく。
阪急で三宮まで行く。三宮駅では阪急の駅員がチョロQを売っているのが印象的でした(ぉ
三宮ではとりあえず夕食をと思い、松屋豚めしを食す(汗
そして地下鉄に乗って谷上へ、更に神鉄に乗り換えて行った先はまたしても有馬温泉(^^;
前回は“金の湯”に行ったわけですが、今日は“銀の湯”へ向かう。と、ちょうど看板を仕舞うところに遭遇。恐る恐る「もうおしまいか」と訊ねると入れてくれた。タイムリミットまでは30分らしい。
時間制限付きながらもまったりと温泉に浸かってくつろぐ。いやはや温泉って素晴らしい(笑
帰り道は来たルートを戻るだけ。しかし、三宮にはルミナリエ帰りと思しき人がたくさんいました。そしてまだ売っていたチョロQ、「阪急電車チョロQ、残り3つ!」の声がとても印象的でした(^^;
六甲駅に着き、改札を出たところで赤い人に捕捉される。すなわちスポン場の発生です(ぉ
しばらくすぽんじ氏と話しながら歩き、別れて登坂して帰宅。
結局夕方から内容が濃くなるいつものパターンなのでした。

*1:ららぽーと”の本家は千葉県船橋市にあります