明るい引き籠もり(ぉ

今日は外出する予定だったのですが、予定を変更して部屋の掃除などをする。
今日も晴れていたのでまず布団を干し、ノートPCを置いている台(段ボール)の位置をずらし、ついでにカーテンの洗濯をして汚れきった窓を拭く。空気は冷たいですが、陽射しの明るさは春が近いかのように思わせてくれます。
そんなことをしていたら午後になり、メッセで話しかけられて会話をしていて気がついたらもう夕方。

**** の発言 :
梅干しを食べると細胞分裂するらしいね

こんな発言をする友人

**** の発言 :
e257-500様々

こんな発言をするH村氏と昼間から話し込んでいたわけで。
片や鉄道ネタ限定、片や鉄道から空港の話になってノートPCと音の話を経由しつつ地方空港の存在意義と成田空港のアクセスについて語る妙な場・・・。
K成の160km/h運転についてとか、郷土のネタで盛り上がりましたとさ。