人の山

今日も今日とて下山する。まずは家賃を払いに不動産屋へ。
今日は大学の入試があるので途中高校生を多く見かける。
不動産屋に家賃を納め、阪急の脇を通りながらばんどうを見る。予想通りセールをやっているようなので後で寄ることにする。
更に下って久しぶりに灘郵便局へ。一昨日、配達記録の郵便が届いたのですが、朝だったのでつい居留守を使ったツケがここに回ってくる。
灘郵便局からダイソー経由で六甲道駅地下の書店へ行き、いつも通り立ち読みをする。1冊の雑誌を読んだだけなのですが、1時間ほど消費してしまったのでこれで退散。
エスカレーターを上って六甲道駅の改札前通路へ出ようとすると、通路にはたくさんの人が。また止まっているのかと思ったらどうも様子が違う。人が多いのは“改札”ではなく“券売機”、つまり、試験終了後の受験生が殺到してできた混雑だった模様。
あかね屋を経由してばんどうへ。普段も十分安いのですが、セールということで更に安くなっていたのでついつい多めに買ってしまう。某冷凍食品のネタ買いとか・・・うぐぅ(ぉ