とりあえず学校に行ってきた

Skypeを半ばROM状態でつけつつ朝を迎え、8時半頃に寝落ち。
昼前に一旦目が覚めるも更に寝続け、起きたのは14時過ぎという堕落っぷり。
ともかく朝食を摂り、学校へ行く。用事は図書館で新聞を読むことと本の返却、そして学科の掲示板の確認。
まずは学科の掲示板。企業の説明会の掲示が2つほどと再試験の掲示があった他は変わりなし。毎度の事ながら掲示の遅さと終了した内容を貼り続けるのをどうにかして欲しい・・・。
次に国文の図書館へ行き、2冊返却。続いて神戸新聞日経新聞を読む。
そして書架へ行き、いつもながら専門と全く関係のない本を2冊借り、また新聞・雑誌のコーナーに戻る。
歴博の雑誌が置いてあるのが目にとまり、元佐倉市民としては看過できないので読んでみる。
読んでいると、久々に歴博に行って1日中展示を見て過ごしたくなってきました。あの規模をしっかり見ようとすると、それこそ1日かかっても足りるかどうか・・・。
こうやって歴史に思いを馳せていると、やっぱり自分は道を間違えたのではないかと思ったりもするわけで(^^;