春も近づいてきた・・・

今日も今日とて深夜にベランダへ。
いつもは洋菓子系の一品に紅茶という取り合わせなのですが、今日は趣向を変えておにぎりと緑茶というそれはそれで夜食っぽい感じに。
この時期、ラジオに送られてくるはがきには入試や卒業に関するものが多いですが、入試に関しては高校時代のことを思い出すものの、卒業に関してはなぜか先に中学の頃を思い出したりします。もちろん詳細に覚えているのは高校の方なのですが。
第一志望に受からなかったのが2人だけだったらしい中学のクラス、2/3が浪人したといわれる高校のクラス、どちらもかけがえのない場所だったと思います。久しく会っていないのでたまには顔を合わせたいです。