洗濯日和・・・かと思ったら

今日は早め(7時)に起きてゴミ出しなどの用を済ませて午前中から出かけようと思ったのですが、さすがに4時に寝て7時というのは厳しいものがあり、目覚ましを止めて2度寝。結局起きたのは9時過ぎで実質的な稼働開始が10時頃・・・。予定はキャンセルです。
ちょっとつけたセンバツの中継では甲子園に雨が降り出したとのことだったのですが、そのすぐあとくらいからこちらはなぜか晴始めたので洗濯をすることに。
昨日の時点での天気予報で午後から雨ということはわかっていたのですが、ちょうど洗濯物が溜まりつつあったのでこの機を逃さぬように洗濯。終わったものを干して、ついでにとカーペットも洗濯機にぶち込む暴挙に出る。入ることは入ったのですが許容量を超えつつあるあまりよろしくない状態で洗濯機を回す。
回している間に日差しが消え、干そうとした頃には雨が降り出す・・・。それでも外に干すわけですが。