経年劣化

期間限定で24時から翌日付更新に設定変更。

それはともかくとして、本題。何となくで選んで以来4年、ほぼ毎日のように酷使されてきたイヤホン(SONY MDR-EX70)がついに接触不良。そろそろ買い換え時だということでしょう。不良箇所の特定はできていますが、延長側ではない方のコネクタ部なので外で使うことを考えると修理するのには都合の悪い所とも言えます。
さて、今度はどのような種類のものを使おうか。現在使っているMDR-EX70は俗に言う耳栓タイプのもので、当初は違和感がありましたが今はほとんど違和感もなく。外で使うには外部の音が聞こえにくく危険との声もありますが、適度の音量で聞いているかぎりは外部の音も把握できます。むしろ耳栓でない通常のイヤホンやヘッドホンで近くにいて音がはっきりとわかるほどの大音量で聴いている方がよっぽど危険だと思います・・・。

話がかなりずれましたが、おすすめのものがありましたらご一報を。GWの秋葉原を彷徨った挙げ句にヨドバシで買うと思いますので(ぇ