Resource Eater

4MB程度のファイルを読みながら動的に領域を確保、データを取得するような構造のプログラムにて、ほんのちょっとした修正を行って実行させてみたところ、メモリ使用量が1GB以上に・・・。実メモリ512MBのPCだったのでHDDへのアクセスが多くなり不安定になってしまいました><
当初原因が分からなかったのですが、よくよく確かめてみると何のことはない、確保するメモリの量をファイルから取得しているのですが、ファイルのアクセスする位置が1ずれていた模様。かなり萎えました_| ̄|●

萎えると言えば先日の携帯電話破損。案の定というか、電池の持ちがかなり悪くなっています。通常なら数日は持つのですが、今は半日もすれば電池切れを起こします><
やはり特別予算を計上して買い換えるべきだろうか・・・。