田舎

先週から見ている「絶対少年」。どうも今日で7話目らしく、つまり6話目から見始めたことになります。そんなわけで大まかにしか話の筋が分からない(汗
なぜ見ようと思ったかというと例によってCooRieがOPを歌っているからで、完全にOP目当てでした。
そのOP、珍しく線の太い絵で構成されていたのが印象的でした。話が見えていないので謎な部分も多いのですが、光と影の使い方がいい感じ。音響監督として某大英図書館のジョーカーさんがいたのに驚き。
本編に関しては、景色の描写が綺麗です。旅は車窓の景色があってなんぼだと思っている人間なのでむしろ風景の方を見ている部分も。
音楽は七瀬光氏なので安心して聴ける感じがします。OP:CooRie/ED:伊藤真澄/音楽:七瀬光と音楽に関しては好きなアーティストばかりなのでそれだけでも見続ける価値はあるな。

田圃の中のあぜ道、用水路、そういった田園風景はやっぱり好きですね。最近はそんな風景から遠ざかったままですが・・・。