2年ぶり

D.C.S.S.を見ていました。
キャストやキャラクター紹介で出ていなかったので気になってはいたのですが、やはり前作のメインキャラを欠いての新シリーズということらしいです。
スタッフもかなり変わったようなので若干不安でしたが、監督が前作に関わっていることもあって前作を踏襲した雰囲気になっていました。個人的には音楽が七瀬光氏のみとなり、菅野祐悟氏が外れたことが残念です。とはいっても七瀬光氏の音楽だけでも十分堪能できると思いますが。
余談ながら、風景を見ていると前作とは比べものにならないくらいに島の広さを感じました。前作ではSideStoryの方はそれなりに広さを感じられたのですが、本編ではあまり広いという感覚が無かったです。