MultiとかLowとか(謎

Netburstを切り捨ててBanias系に移行するというIntelの傾向を見ていてふと思ったのはCrusoeがチャンスを与えてしまったのではないかということ。CrusoeがなければBanias系の登場も遅くなっていたと推測され、デスクトップへの投入もそれだけ遅れていたでしょう。言うなれば航空機戦力の有用性を世に知らしめた真珠湾攻撃における旧日本海軍にあたるのがTransmetaで米海軍はIntel、と。
言い換えれば「死せるTransmeta生けるIntelを走らす」、とか書いてみましたがまだ死んでいないTransmeta(^^;
そして割を食う形のAMD。競争は革新を生む*1、とでも思って生暖かく応援していきましょう(ぇ

*1:革新を生むのは得てして劣勢の側