在京

題ではそう書いておきながら佐倉に行ってきたという展開。
3か月ぶりの佐倉は緑に覆われていました(ぇ
家の周りの草むしりをしている途中隣の敷地に生えている百合を見かけ、ほんの少ししか離れていないこちらではつぼみにまでなった百合がむしられていくのとの差は何なんだろうか、などと思う。それでも草むしりは続く。
神戸という環境に慣れたせいもあって佐倉の坂はなんて緩やかなのだろうかと思ってしまう。神戸を最大66.7‰を誇る碓氷峠と見なせば佐倉は瀬野〜八本松を除いて全て10‰以下に抑えられているという山陽線か。
京成は相変わらずカーブが多くて速度が出せないが、意外と乗り心地はそんなに悪くないように感じられた。翻って総武線は割と飛ばすこともあって乗り心地はかなり悪い。というか保線がなってない?
そんなわけで佐倉に行ってきたということをアピール。