小悪魔バトン

11/6付でネモちゃん氏から回ってきました「小悪魔バトン」です。

【外見のチャームポイント】
無し。主観的に見ていてあるとは思えない。

【人に自信を持って言える、自分の長所】
自信を持っていないので無し。強いて言えば「意外とへこたれない」こと。「受け流す」と言い換えてもいい。

【直せば、もっと人生楽しくなると思う、自分の短所】
妙なところで出る我の強さ。頑固とも言う。そうなるとプラスに振れることもマイナスに振れることも許さない。

【憧れの人】
自分の杓子定規で他人をそらすことのない人。他人の感情を自分のもののごとく感じることができ、また自分の感情を押しつけることなく分け合える人。

【恋愛に対して昔と変わった部分と、昔から変わらない部分】
<変わった部分>
ほとんどないと思う。

<変わらない部分>
ほとんど全てだと思う。

【今一番、好きな言葉】
「まわりの人がすごく思えるとき くらべるのは他人じゃなくて きのうと きょうと あしたの自分」
「天使の棲むところ/小森眞奈美」より。

【幸せを感じるとき】
日常の中で思わず頬が緩むような情景に出くわしたとき。

【次に回す人】
Yuya氏
syu氏
すぽんじ氏
ろぎ氏