最微速

ここ数日で2回ほどイヤな夢を見る。どんな夢だったか、具体的な内容を書く気は起きませんが、信頼していた人に裏切られるような夢とでも言っておきます。夢の内容そのものも十分イヤなのですが、それ以上にそういう夢を見てしまうのはその人たちに関してそういう見方も持っていたのかと思うと自分がイヤだったり。ちなみに2回とも全く別の人が出ています。

研究室ではあーでもないこーでもないと思いながら牛歩、というか進んでいるかも怪しい。半ば衝動買い同然の「恋するココロ/eufonius」をエンドレスリピートで辛うじてモチベーション低下を抑制。やっぱり大久保Stringsより菊池Stringsの方が好きかなと思う(謎
とりあえず問題なのはコツコツ積み上げるという動作をできない性質。色々妙なネタを出すのは好きですが、それを具現化するのが面倒に思ってしまうのが困りもの。改善を図るべく3月になったら溜めているネタの1つくらいは具現化してみるかな。

巷では一昨年以来マスコミに担がれていた某氏の逮捕の話題で持ちきりのようで。私も若干はコメントしたい部分もあったりしますが今更何かを言っても面白くもないし、多少情報を集めてみると市場を退場した者への単なるいじめに近いものも感じるのでやめておきます。
今回の一件が特に「技術あるネット系ベンチャー」への風当たりを強めるようなよろしくない傾向を生まないことを願います。悪貨に良貨が飲み込まれることのないように。