ある週末の在り方

起きたのは昼だった。先月まではありえなかった2日連続して27時まで起きていたのが効いた。
しばらく昨夜の続きとなる作業を行い、朝飯(午後の紅茶していてもおかしくない時間帯だが)をとるべく米を研ぎ、炊飯器をセットしてシャワーを浴びる。結局“朝食”をとったのは15時頃。
いいかげん部屋を片づけようと準備として部屋の構成を考えるが、現状を基本として数箇所を重点的に変更する方向に。段ボールを若干整理するためのスペース確保から実収納、PC位置の変更とその上方空間の活用、それらと小物の整理。
普段なら音楽でも聴きながら作業を行うところを、今回はなぜか動画を流しながらの作業。
現時点では段ボールとPC、そしてCD類はあらかた終了し、その他諸々を整理する段階。特に布団の上に置いたものは片づけないと寝ることができない。

なんか書こうとしていたことを忘れたのでとりあえず今日のことを書いてみた。