Optimization

結局昨日の就寝は空が白み始めた頃。ということで目が覚めたらちょうど正午になっていました。
起きてから今まで何をしていたかというと、今度はハードウェア側にフォーカスを当ててました。ATiのドライバを更新したらWMVに関してハードウェア支援かけてくれないかなと期待してやってみたのですが、結局そんなこともなく。
ついでにネットワークの設定を多少いじる。昨日DNSを導入したときに各ホストを固定IPにしたのでルータにまかせていたDHCPの任を解除。直後に思うところあって割り当てアドレスを変更して再任。最近は人が来ることも増えているので、そういうときにも対応できるようにと。こうなると共有などの設定も若干いじっていく必要があるか。
ついでに微妙に安定さを失っているNICの設定を変更。3Com 905B-TXのRX/TX Checksum OffloadをDisabledにして、現状の不具合が解消されるか様子見。