アキバ行脚。

今日は昼前から秋葉原へ行ってきました。といっても何か買いたいものがあって行ったわけではなく、何かを買おうとしている人の後ろを付いていっただけです(ぇ

まず数店を回り、まず昼食を摂ることに。入ったのはPC-Success2号店そばのイタリア料理店。
外観は狭い間口ながらその辺のショップとは一線を画する感がありますが、中に入るとまずレジで会計を済ます形式であることからわかるようにビジネス客の食堂然とした雰囲気。
内装は外観に違わぬ趣がありますが、いかんせん客が・・・(^^;
スパゲティ+ドリンク+デザートのランチメニューを頼むとその場でデザートのプリンがトレイに置かれ、次にドリンクがその場で用意される。さすがにスパゲティは注文を受けた後で作るようで番号札を渡されて席へ。
しばらく待つとスパゲティを持ってウェイトレスが来る。私の注文した和風ペペロンチーノは風味がよく、味もなかなかでした。しかし、やはりデザートが先に出てくるのはどうかと思います・・・。

昼食の後秋葉原を歩き回り、結局前の人は電源とM/Bをお買い上げ。