手順

1.W2kが稼働中の別PCにHDDを接続し、"winnt32 /tempdrive /syspart /makelocalresource"

2.本PC上でセットアップ。

3.SiS900(SiS748内蔵)のインストール
これが無いとWindowsUpdateもできません・・・。

4.Windows Update (W2kSP4 -> IE6SP1 -> Hotfix)

5.WindowsMedia9(虚無った)

6.Chipset Driver (SiS AGP Driver/IDE Driver)
キー操作をミスってIDE Driverを危うく韓国語で入れかけた(ぉ

7.ATi CATALYST Driver
ここまではむしろ順調でないと困る領域。まあ須く順調であって欲しいものですが・・・。

8.SDP-AU30(Aureal AU8830)のインストール
一つ目の山。個人的には気に入っているのですが、いかんせん潰れた会社故にDriverが不完全・・・。
どうにもVortex PCI AudioのDriverがうまく入らなかったが、メルコのDriverを追加で入れたら一応鳴るようにはなった。しかしこんなその場しのぎ的なものでいいのだろうか・・・。

9.SAA-7133GYC(TUN-800)のインストール
二つ目の山。前回はどうしてもうまく入らなかったので今回こそは、と思ったらあっさり入る。
ただ、まだ視聴できる状態ではない(ソフトを未導入)ので正常に入っているかの確認はできず。

10.SiS EHCI(USB2.0) Driver
USB2.0のコントローラがデフォルトで‘!’付き状態なのをすっかりほったらかしにしていたためにこんなところでインストールすることに(汗

11.DVD-RAM Driver
ソフトウェアは後回しにしてどんどんハードウェアを入れていく方針で、USB系を除けばおそらく最後のDVD-RAMを入れる。

12.RDT176S設定、ATi MMC
ディスプレイはドライバを入れなくても実害はないのですが、せっかくなので(?)入れておく。
ATi MMCはTVや動画の視聴に使うので個人的には必須です。ただ、前回使ったVer9.Xは使い勝手が変わっていてよろしくなかったですが・・・。

13.B's Recorder及びアップデート
このソフトは半ば地雷だという認識があるわけですが、さりとてDVD-Rを焼く用事ができた際には使わざるを得ないわけで、それならば早めに入れておくべきかと。

14.一太郎
というか、肝はATOKですよ。(^^;
そもそもMS-IMEには慣れる気が無いし。
一太郎は頻度は少ないながら一応使うので入れておく。

15.DivX
結局5.02に戻すことにしました(汗
どうにも新しいのには馴染めそうにないので(謎