Today's tune : 「あなたを想うと勇気がわいてくる/小森まなみ」(作詞:小森まなみ、作曲:池間史規、編曲:池間史規)


痛みや 悲しみは
強くなれる テストなの
乗り越えるたびに ほら
心が ひらかれてく

ルミナリエには様々な人がやってくる。家族連れで、カップルで、仲の良いグループで、あるいは一人で。
ある人はすっかり冬の風物詩として定着した“祭典”を楽しみに、ある人はその光の芸術を“被写体”として収めるために、またある人は“鎮魂”の願いを胸に、この街へとやってくる。
私はあの震災のこと、そしてとある友人のことを思いながらこの光を見ている。あの人だったらこの光景を見て何を思うだろうか、そこに感じるのは安らぎか苦しみか、と。
そして今日もあの人のことを思っている自分がいる。
アルバム「Be Station/小森まなみ」よりTr.10