本を買って本を立ち読みして

で、いつものように「鉄道ファン」を立ち読みしていたら店を出る頃には同じように「鉄道ファン」を立ち読みしている中高生数人に囲まれていましたとさ。

今日は早起きして図書館に籠もろうとしていたはずなのですが、例によって起きるのが昼前に近い時間帯だったので断念。
朝食を摂って布団を干していたら久々の青空に出かけたくなる衝動に駆られてしまい、図書館を経由してから三宮へ向かうことにする。
まだ読み終えていない本が何冊もあるので図書館では本の返却だけをする。それから坂を下っていこうと学内を歩いていると“白い人”ことすずねこ氏と遭遇する(ぉ
話を聞いているとどうやら金沢・徳島は何かと忙しいらしい(マテ
しばらく立ち話をした後すずねこ氏と別れ、三宮を目指して西へ向かう。最近体が鈍っていることもあるので歩きで。
今日のルートは阪急北側の住宅街をとにかく西へ向かうといった感じでかなりいい加減。最終的には国体道路からフラワーロードに合流して三宮へ。

わざわざ三宮まで出向いた割には買ったものが文庫本とコミック各1冊だったりするわけですが、青空の下を歩いて気が晴れたから良しとします。