スクラン残り1回

毎度のことながら30分にしてはやけに内容が濃く感じるスクラン。今日も今日とて笑いすぎて腹が痛くなるくらいでした(^^;
そんなに何に笑ったかというと、ぐるぐる回らないOPもさることながら、銀河鉄道しているE217系*1に爆笑です。
天翔けるスカイライナー*2を連想するあたりが千葉県人ならではか・・・(ぉ
ちなみに、よく見てみると前面にはE217と表示されていたり、基本編成11連で2階建てグリーン車もちゃんと連結されていたりと芸が細かかったりします。2階建ての位置から千葉方面に向かうようです(笑
おおよそ見るべき点を間違えている感はありますが、地元に関連するネタはとりあげないといけないのです(何?

*1:JR東日本総武快速横須賀線を走る、千葉県人にはお馴染みの列車

*2:こちらを参照