水族館

抜けている人間だということは自覚していたが、まさか炊飯器で空焚きしかけるほどとは思いませんでした(滝汗
いつも通り他人様の日記を見ていると、|t>氏の日記海響館の話が。下関には何度か行っているのですが、千葉・神戸から九州へ行く足がかりとしての宿泊や宇部から長府近辺への日帰りばかりで海響館をはじめとした市内を観光したことがないなと思い、今度行ったら下関を堪能したいなと・・・。
海響館には行ったことはないのですが、以前長府の方にあった下関水族館には行ったことがあります。昭和30年代の開業の施設の晩年ということもあってかなり古さが感じられましたが、その古さの分今時の水族館にはない雰囲気を楽しめた記憶があります。
水族館も行くことがないなぁ・・・。以前行ったのも長府と直江津とくらいしか記憶にないし。