スポ宅・宮参り

せっかくの“過去用の”備忘録なので忘れないうちに昨日から今日にかけての出来事をかいつまんで書き留めておく。
こちらも参考にどうぞ。
いつものようにメッセでの会話による宅配サービスを(違
持っていったもの:PC100のSDRAM(256MB*1、128MB*1)、NIC3Com 3C905B-TX)
春色な内容のRioを聴きながら下山。・・・スマメを外していたので4月・桜咲く・前向きな感じの曲はなく、3月・卒業・別れがテーマの曲が満載(汗
それはそれで好きなのでいいですが。
そんな感じで岡崎曲ばかりを聴いているうちにスポ宅到着。早速問題のVAIOの様子を確認してみる。メモリーを正しく認識しないだけならともかく、組み合わせによって認識の仕方がころころ変わるのはどうなのか・・・。
結局解決せず、宮参りすることに。いつものように金券ショップで切符を買っていく。

コースは駅->TWO-TOP->じゃんぱら->ドスパラ->ジュンク堂->ヲタ空間->石橋楽器->食事処->駅の順。
まずはTWO-TOP、ここではまずメモリーの価格を見る。DDRの512MBが\5kを切っているのを確認するも、あればそれに越したことはないという程度なのでスルー。リムーバブルメディアも価格を見るが、これも同様の理由でスルー。
次はじゃんぱら。つい先日\100で売り払ったものに\500の値が付いているのを確認。あとはA-DATAのSDとかCFとかを見るくらい。
続いてドスパラ。とりあえずHDDとメモリーの価格を見て、そのあと適当に新しいものがないか物色。例によって買う気はほとんど無いのですが(ぉ
センター街へ向かってジュンク堂へ。ここでは参考書のコーナーで探し物をするすぽんじ氏の横で適当に本を斜め読み。新課程とか知りません。楽譜コーナーも見てみると林原楽譜がありましたが、岡崎曲が「君さえいれば」しか無かったので食指は動かず。メロキュアとかCooRieとか出ないかなぁ・・・。
通りを越える通路を通ってヲタヲタしい空間へ。とらのあなとか久々に入りましたが、最近の傾向などわかりようはずもなく。
アニメイトなども立ち寄りつつ石橋楽器へ。ここでもやはり楽譜の物色。そして鍵盤を叩いたり。
そんなこんなで夜になったので飯を食べてスポ宅へ帰る。

スポ宅ではDebianとの戦いや翌日への備えなどをするすぽんじ氏の横で拙く鍵盤を叩くおみ。キーボードと違って鍵盤の重さを感じられる電子ピアノはいいなぁ、と思うくらい。
岡崎曲を楽譜を見ながらやるも挫折。続いて丹下楽譜を取り出してやってみる。見るからに易化しているのにやっぱり拙い手の動き・・・。
丹下楽譜の方は原キーでないものばかりなのですが、歌を聞き慣れていることもあって原キーでないと違和感が。結局楽譜を見ながら同時変換して原キーで弾く。
途中すぽんじ氏が弾くのを聴いたりする。やはり電子ピアノを買うくらいのポテンシャルの人はテクさも違うと思うくらい(ぉ
それはともかくとして、KOKIA曲はかなりテクいと思いました。

「スポ宅で1泊=銭湯行き」ということで銭湯に行き、戻ってからまた虚無虚無ピアノと戯れ、眠くなってきたところで就寝。

今日も午前中はスポ宅で虚無、その後帰宅して虚無、先ほどから件のページ作りに入る。「3日後をめど」にと書きつつも実際には3日後=今日しか書いていないのはレポートと同様(ぉ