録画

先週は原因不明の録画失敗を起こしたこともあり、今回の「まほらば」はリアルタイムで見ることに。
とりあえずのコメントとしては「部長が面白い」とか、「側面に赤と青の帯はK成にしか見えない」とか・・・。

それはともかくとして、放送開始前に書こうとしていたのはBlog Rallyに参加しているまつい氏のblogを見ていて思ったこと。ここから再開。
成恵の世界」とか「ギャラクシーエンジェル」とかが懐かしいって話です。「成恵の世界」に関しては紋別行きの前日に自遊空間で読んでいたわけですが。アニメ版に関して特に記憶に残っていることは「流れ星☆/CooRie」に乗せて流れるとても綺麗なOP。そして友人の祗氏の「恋はMpact!」というわかる人にしかわからない、おみが爆笑した至言。
ギャラクシーエンジェル」のところに「いっちょーきめて」と書いてあるのを見てまず第4期と勘違い。あれは「あ・しぇきしぇき」だった。第4期のOPは個人的にかっこいい曲を作る人という認識をしていた飯塚昌明氏が作編曲されているわけですが・・・。
で、問題の「いっちょーきめて」は第3期後期のOPでした。作編曲されているHULK氏はランティスのCDなんかではたまに見かける方のようですが、キャラソンの類はあまり買わないので馴染みは薄いです。