不規則

Skypeのおかげで朝まで起き続け、ゴミを出してシャワーを浴びて朝食を摂ってあとは着替えるだけで学校に行ける状態まで持っていきながら昼まで寝てしまう暴挙に出る。
昼に起きて昼食を摂りに学校へ。次いで図書館で新聞を読む。その後何となく研究室では捗らない気がしたのでそのまま図書館で訳を作る作業に勤しむ。ところが途中で具合がかなり悪くなったので結局2ページ分くらいしか進めることができずに帰宅。しばらくライトノベルを読んでまったりする。

夜になってニュースを見つつ夕食を摂り、その後少し作業をしたもののあまり手につかないので一度寝ておこうと思い21時前頃に就寝。
24時頃に起床するつもりでいたが、22時半頃に目が覚める。どうも明るいと思い、光のある方向を見るとそこには綺麗な月がありました。寝る頃はまだ雨が降っていたと思いますが、今は雲もほとんど消え窓から部屋を照らすほどの月明かりが入り込んできました。