空白

数日日記が滞っていたので何かあったのではないかと心配している方がいらっしゃるようであればそれはそれでありがたいことなのですが、実際のところは風邪を引いて寝込んでいます(進行形
まだ回復とまではいきませんが、夕方になって少し落ち着いてきたので仕事と並行して更新することに。
発端は多分火曜日。どうにも喉が痛いのでのど飴をなめながら研究室に行っていたのですが、この時点では喉以外に症状が出ておらず、一晩寝たら治るという感覚でした。
そして水曜日。最初に感じたのはとてつもない気怠さ。喉はまだよくならず、それどころか痰が絡むなど症状が重くなった感じ。また胃腸の状態も芳しくない。資料を作らないといけなかったのですが、研究室に行けるような状態ではないので家で作業することに。午後になってくると頭痛まで加わって作業が手に付かない有様。症状がきつくなったら寝て、和らいだら起きて作業という状態。
木曜日。喉は多少緩和されたが代わりに鼻の症状が出てくる。そして頭痛は更にひどくなる。締め付けられるような痛みに孫悟空にでもなった気分。水曜日に引き続いて寝て起きての繰り返し。
金曜日。今日も木曜日と同様。鼻の症状はかなり緩和され、頭痛も昨日ほどは無いものの、喉の症状が再発気味。
昨日・今日と歩くたびにふらついているのがはっきりとわかる。怪我をしていないのが不思議なくらい。一人暮らしだと風邪を引こうがそれなりに動かなければならないわけで。