零下何度とか

先日のBlogRallyで一方的にお世話になったCSRに属していられるmas@aki氏のblogを見たらとある酒のことが書かれていたのですが、どうでもいいコメントを書くくらいなら自分の日記に書くくらいかと。
この酒のことを知ったのはおそらく先週あたり。CMで冒頭のフレーズに聞き覚えがあったので脳内検索をかける。まず発車ベル・接近音の類であると判別し、更にJR-Eは発車ベルは妙に凝っているし接近音は極めて無機質なので除外、関西圏の可能性大として逐次検索。阪急は違うし阪神も違ったはず、JR-Wでも無さそうだと辿っていって出てきたのがつい先日乗ったばかりの大阪市営地下鉄。先日乗っていた割に思い出すのに時間がかかったのが微妙に萎えるところ。
しかし、調が少し違うようではありますがほぼ同一のフレーズを使って大丈夫なのだろうか?と思っていたら最近は「Top Of The World」のサビの部分だけのものしか見なくなりました。TVをそんなには見ないので以前のが無くなったのかどうかはわかりませんが。

さて、コメントにはできない量になったな(ぉ