サボり癖

ちょっと気が乗らないからと言って書かない日があるとそれがそのまま数日続く罠。

特に目覚ましを設定したわけでもなく朝7時頃にちゃんと起きた自分に驚く。が、着替えたら学校に行ける状態になっておきながら10時頃から眠ってしまう自分に萎える。

起きたのは13時くらい。自分の状態を考えると研究室に行ってもまた意識を失って時間を浪費するのが関の山と判断、今日は自主休校とやらにしておく。

今のところXMLについていろいろとお勉強中、しかしXMLよりもMPIの方が語れそうな自分がいるのは微妙なところ。SAXとか時間差攻撃にしか思えません(謎

とりあえずEthernet ControllerについてはIntelの情報量が一番豊富。Marvellとか3Comとかほとんど情報無いし。Realtekの電流量が空欄とか"TBD"(To Be Continued)とか荒すぎ。でも大した意味もなくそんなものを調べてる自分も微妙。

暑くて気怠さが溜まる一方だが、下山しないと行けない用事があったりするので下山することに。特に食糧調達は死活問題。