きっぷ

嵐電

朝、目が覚めて時計を確認すると5時少し前。いつになく早い目覚めにもかかわらず「あと30分ほど早ければ一筆書き・・・」などと戯けたことを思う。
ややあって、今日が“月曜日ではなく日曜日”であることに気づく。どこをどう勘違いしたのか自分でも謎。
シャワーを浴びながら今日の日程を考える。昨日同様にプログラムを作るのもいいが、煮詰まりつつあることもあって気晴らしに京都へ行こうと思い立つ。
「京都ウェストサイド物語チケット」で嵐山方面を回ろうと思い、朝食を摂りながら阪急のサイトでチケットを確認する。
・・・「京都ウェストサイド物語チケット」どころか「いい古都チケット」すら載っていない。調べてみたところ、この時期は閑散期に相当するので発売期間外らしい。ありえんけん。
JRの情報も見てみましたが、案の定1週間前までに買わないといけない「京阪神おでかけパス」しかないようで・・・。

さて、どうしたものか。