疲労

夕方、久しぶりにフットサルをした。体力が衰えているのはわかっていたものの、やはりというべきかすぐに息が上がってろくに動けない><
元々上手くないものをスタミナで補うようにしてやってきていたので、肝心のスタミナがなくなってしまってはただの足手まとい。ディフェンスでは相手が嫌がるようなしつこくつきまとい、オフェンスでは空いたスペースを探して一気に走り込むという形をよくやっていたのですが、今やろうとしてもとうてい覚束ないことを再認識。切り返そうとすると足がついていかないし。
その後帰宅して炊飯器をセットし、横になっていたら1時間強意識を失う。起きた段階ではフットサルの後遺症としてぜんそく気味の症状が残ったままでかなりだるい。突発的に運動をするからこうなるわけで、継続的に何らかの運動をする必要性を痛感。
週明けには体中の疲労も回復していたいところ。たぶん筋肉痛にやられているだろうけど。

そういえば、参加しているだろうと思っていたRAYNE氏は今回参加せず。彼の勇姿は次回に期待です。