日々是不穏

今日あったことを列挙。
まず八幡様に行ってお参りと御守り、おみくじをいただく。普段は静かな所ながら正月三が日と厄除けのこの時期は露店が建ち並んで賑やか。朝の時間帯に行ったので人はそれほど多くなく。
午後に学校へ出て、学食に行くと数日前に会ったばかりのむねぴん氏とおよそ1年ぶりのおっさんが。「おっさん」というのはとある氏を指して使う言葉で一応固有名詞。相変わらずオーラが見えそうな人物です。
研究室に行ってまずはPCを起動。するとXPのスタートアップ画面でフリーズ。仕方ないのでリセットをすると今度はBIOSで止まる。いったん切って少し時間をおき再度起動、BIOSに入ってLoad Setup Defaultしようとすると項目名が"Load Fail-Safe Default"しかない。ひとまず選択して再起動するも改善せず。今度は側面を開けてCMOSクリア。そこまでやってようやく起動するようになる。
起動させてまずEclipseを、と思ったらこちらはこちらで起動せず。仕方ないのでHDDに残っている圧縮ファイルから再度解凍して起動させる。また設定を整えないといけないのが萎える。
萎えたから、というわけでもないのですが、「ぐつぐつにゃーにゃー」な辺りの曲をランダム再生。何度聞いても思うことですが、曲の作りは上手いと思いますが、色々と間違っている感があります。そもそも研究室で聞くのが間違っている(ぉ