指定型★バトン

Yuya☆氏から
■■■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■■■■■■■
◆バトンをまわした人から指定されたお題を『』の中に入れて
答えること。 質問項目は以下の5つ。
★最近思う『  』
★この『  』には感動!!!
★直感的な『  』
★好きな『  』
★こんな『  』はイヤだ
◆次の人にバトンをまわす時、その人にお題を指定すること。
◆バトンをまわす人数に制限はなし。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
御題:「鎌倉」

Q1.最近思う「鎌倉」
うた∽かた」、あるいは「Memories Off」。書いてみたが別に最近でもないな。
せっかくなら215系で行きたい。佐倉〜鎌倉ならグリーンでもいいけど新小岩〜鎌倉だとあまり使う気にならない。

Q2.この「鎌倉」には感動!!!
鎌倉で感動という記憶があまりない件(ぉ
夕焼けに出会えていないからかねぇ・・・。

Q3.直感的な「鎌倉」
今年に入って2回ほど鶴岡八幡宮のおみくじを引いたが、2回とも同じ内容だった。直感よりは霊感とかその類か?

Q4.好きな「鎌倉」
江ノ電、切り通し、杜、閑静な寺社。

Q5.こんな「鎌倉」はイヤだ
強風で砂が打ち付けてくる浜辺の道。それはつい先日の記憶。

Q6.バトンをまわす人、御題:コメント
東村氏、「新快速」:なんとなく自転車
遠音氏、「1冊」:この表現で当てはまる設問もどうか。
ろぎ氏、「奈良」:オプションで「神」とか追加してもいいですよ?