とある日の出来事。

久しぶりにWBSをリアルタイムに見た、そんな日。
朝は電話で目が覚める。エニーキーアンサーを設定していたら寝言で応対していたかも知れない、かなり危うい状態。とにかくこれによって午前の予定は決定。
移動だけで1時間ほど必要とする上に朝食その他準備も必要なのに余裕時分は2時間ほど。かなり慌てて朝食をとりつつ準備にかかる。

そして用件を済ませて若干凹みながら学校へと向かう。正直なところ、どこかへ出かけたいとか思いましたけど、金ないし(ぇ

六甲道にてみそら氏と遭遇。どこの研究室も泊まり込んで色々やっているようで。机上かPC上かの違いに見えてくる。

祗氏とともに講義を受けた後研究室に行き、部屋の片づけをしたいので早めに帰宅する。

またしても家具の配置を変えていく。これまでの配置ではどうにも本棚から本を取るのに不便だったので、ある程度アクセス性を高めようという思惑。とりあえず最低限のものを移動させたのでこの状態でしばらく運用する予定。

銀行に振り込まれたものを確認しようと某銀行のサイトへ行き、口座番号やパスワードを入力。数回立て続けに間違えてロックがかかってしまう(滝汗
しかたないので電話をかけてロックを解除してもらい、改めて確認。ATMとかまでやや距離があるので残高照会には便利ですが、それ以上に使う気は全くなく。
それにしても外資系の銀行はシステム自体が新しいのでこういったサービスも融通が利くなと感心。窓口で扱っている端末からしWindowsベースだったりします。まあ内容としてはリッチクライアント的なものを用いているようですが。

寝る前にはYuya氏に先日撮った写真などを送りつけながらメッセンジャーで会話を交わす。このおかげで就寝予定が大幅に遅れているわけですが(汗